休日

仕事が休みだったので、昼近くに起床しましたが、夜行性だから昼間は本当に動きませんね。


店員さんから温度管理はプラケの外の温度で大丈夫と言われた為、我が家ではパネルヒーターから遠い位置に百均のアナログ温度計を置いています(デジタル温度計は現在発注中)。


昨日と比べると低い。

22、3度しかありません。

でもパネヒ部分には移動していなかったので、給餌後うんちもしていないし、と、パネヒをいつもキッチンペーパーに潜っている場所に移動してみたら、暑かったのか、潜る場所を変えられました。

季節柄、パネヒさえつけていればそこまで神経質にならなくても良いのかな。

自分で移動もしているし。


夜になるのを待って、水換えついでのハンドリング。

運動にもなるかな、とちょっと長めにしてみました。といっても5分程度です。

プラケに戻すと水を飲んだあと、水飲みの近くをうろうろし、勢いよくうんちをしました。

こうやって、ここから出すんだねー。


入れたばかりですが、もう一度出てもらい、キッチンペーパーを交換しました。


その後はパネヒの部分にあるシェルターや、パネヒのない場所を交互に移動してまったりしています。