何日振りでしょうか

初めて脱皮の途中を見ました。

が。

我が家のボールパイソンちゃんは、脱皮不全を何度か起こしていて(私の管理不足のせいでしょう)今回も頭と尻尾に少し残した状態で脱ぐ行為をやめてしまったので、ぬるま湯に浸して剥きました。

何度もやっているのでこちらも慣れたものです。


ケージに戻してふと見てみたら、キッチンペーパーに血が付いてる!


焦って調べたら、脱皮後に排泄器官から出血する事はよくある事で、ほんの数時間で治るんだそうですね。良かった。

今回私が剥いたからかな。今まで脱皮後に出血してた事はなかったんですが。

何事も経験ですね。

近々ケージのサイズアップをします。

水入れも新しく大きいものを、と、ダイソーで靴入れを買ってきました。

入浴大好きな子なので、気に入ってくれると嬉しいです。