3日目

朝起きたら、我が家での初うんちしてました。


キッチンペーパーを替えるついでに、少しだけハンドリング。



体重測ったら、きっちり20グラムでした。

体長は40センチくらいかな。



周りを囲んでいたクッションをどかしました。



夜になって、今日良い事があったのはこの子のおかげかも!という事で、初めての給餌。


Mサイズのピンマを湯煎でもどし、バンブーピンセットでつまみます。

あれ、食いつかない…マウスを揺らしたり目の前に持っていったりした結果、やっと食いつきました!

頭からゆっくりゆっくり丸呑み。3分くらいでしょうか。飲み込んでからは体内のマウスの移動早かったです。すぐさまシェルターに隠れちゃいました。


初めての給餌、うまくいって良かったです。


マウスも、想像以上に平気で触れました。まだ毛もないピンクですから当たり前かもですが。

ファジーあたりにいく頃には毛があっても抵抗なくなっているのかな。


やっぱり4日に一回にしようかと思います。

普段動きのないコーンスネークが活発になるのは楽しいものです。