元気

昨日、今日と我が子が元気です。


いつもはずっとキッチンペーパーの下に潜っているのですが、夜になるとプラケの蓋まで登ったりプラケ内をうろうろしたり。

もしかして、これが「ごはん頂戴ダンス」?


朝小さなうんちをしていたので、帰宅後キッチンペーパーを替え、しばらくしてマウスをあげようとしたのですが、相変わらず蓋付近をうろうろ。

下ろす目的もあって、蓋は閉めたま、プラケの開閉部分を開けて口元でマウスを振りつつ、下に誘導中にぱくっと!


仕方ないのでそのままピンセットを離したところ、そのまま呑み始めちゃいました。


えええ、無理でしょ!


途中で落下!


怖い。


私の与え方がまずかったです。反省。怪我してなくて良かった。

いつもは呑むとすぐ隠れるのですが、今日はまだうろうろしていました。


足りないのかな?


でも2匹目呑んでくれなかったらマウスにも申し訳ないし。




今日は仕事終わってから、簡易温室作成の為にスタイロフォームなどを買って来ました。


作り始めたら、画像付きでレポートします。