温度管理

昨日帰宅したら、プラケ内の温度が最低気温の21.8度になっていました。

エアコンを付けて24度まで上げましたが、雨の日は要注意ですね。

冬までには簡易温室を自作しようとしていたのですが、これは早急になんとか対策を練らないと。

 

つーか、快適温度が25度~30度って、結構厳しない?

北国じゃないから、冬でも雪なんて数えるくらいしか降りませんが、日本って沖縄以外季節の寒暖差って、すごない?

飼いやすいと言われているコーンスネークですが、結構温度管理、気を使いますよね? 

 

パネヒを入れているから神経質になり過ぎかもだけど、今日はごはんにしようと思っていた為、余計に気になってしまい、とりあえず帰宅後うんちしてあったキッチンペーパーをパパッと替えました。

数時間そっとしておいた後、解凍したピンマMを振ったら、今までで一番良い食い付き!

230秒で呑んでくれました。この230秒はかなり正確です。最初から飲み込むまで動画撮っていたので。(親ばか

 

良かった。

寒くないのにエアコン付けた甲斐がありました。

 

初の爬虫類飼育。気を揉みます。

 

でもそれを上回る愛おしさですが。

 

ちゃんと消化して、ちゃんとうんちしてね。