コーンスネークを飼育するにあたって

爬虫類を飼いたいと思っていたのは随分昔からです。

 

今回は、仕事のゴタゴタで癒しを求めていた事、住居環境により鳴く動物(猫や犬)は無理だった事、基本的に触れ合いたいので魚はNGな事などから、飼育候補はモモンガと蛇でした。

 

蛇について調べていたら、コーンスネークの目の可愛らしさや、しなやかな体、様々なモルフにすっかり魅了され、完全に蛇を飼育するモードに。

 

 

飼育する上では、調べられる事は徹底して調べたほうが良いと思います。

少なくとも20時間くらいはコーンスネークやボールパイソン、その他蛇、蛇以外の爬虫類と暮らす方のブログや知恵袋等をネットで閲覧しました。

 

 

我が家の子の名前、決まりました!

今年3月輸入という事はわかっていますが、生年月日はわかりません。恐らく3~4ヶ月くらいではないかなと思います。

既にMのピンクマウスを食べているそうで、15日が最後の給餌。

1週間に一度の給餌で、とショップ店員さんから言われましたが、落ち着いたら糞後給餌に変えようと思っています。

あんまり小さいと不安・・・でも給餌は蛇の負担になるので、様子見ながらですね。

 

フルアダルトになったらテラリウムで鑑賞出来るよう環境を整えるのが目標。

でも小さなうちも堪能したい。

給餌ペース熟考しよう。